pixivFANBOXはじめました!

どうもどうもなかむらです。

今回は大切なお知らせがあります。

突然ですが、あにまるぷらねっとでもFANBOXを始めることにしました!

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/28274213/post

FANBOXとは?

pixivFANBOXとは”クリエイターの創作活動を応援することができるファンコミュニティ”で、ファンの皆さんに定期的にご支援いただくことで、クリエイターが自由に創作活動を続けられたり、新しい作品づくりに挑戦したりできるようになるサービスです!

詳しくは、こちら!

https://fanbox.pixiv.help/hc/ja/articles/360003723893-pixivFANBOX-%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%81%A8%E3%81%AF-%E3%81%A9%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B-

FANBOXでは、全体公開のブログをメインに運用しつつ、ご支援くださった方には限定コンテンツが楽しめる『ファン限定記事』を公開していきます。

なので、今回の更新を持ちましてnoteでのブログはおしまいにし、今後はFANBOXでブログ記事を公開していく予定です。

FANBOXは支援しないと楽しめないの?

と、お思いのみなさん! そんなことはございません。

今までどおり、お知らせ記事等は全体公開で更新していきますので、ご支援いただかなくても読めるようにはなっておりますので、ご安心くださいね(´▽`*)

じゃあ、支援するメリットは?

と、お思いのみなさんにざっくりですが、メリット……というかご支援いただいたお礼のようなもののご説明をいたします!

ご支援いただいたみなさんには心ばかりではありますが『ファン限定記事』を最低月1回は更新していきます(※毎月15日更新予定です)。

『ファン限定記事』では、制作日記や未公開のラフ等、もっとあにぷらのコンテンツを楽しめる内容をお届けしていきます。

あと、プランによっては今後のイベント出展時にちょっとしたプレゼントを考えています!
FANBOXにはファンカードというものがあって、そちらを見せていただくとプレゼント! という感じになります(*’ω’*)

ご支援いただいた際のプラン等の詳しい説明は、FANBOX内での記事に記載しておりますので、よろしければこちらをご確認くださいませ!

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/28274213/post/403277

FANBOXの導入には、悩みに悩みました。
お金をいただくからには特別なお礼やお返しをと考えていたのですが、いろいろ調べていくうちに、ご支援いただいた分だけ作品でお返しできるようにすればいいんだということが分かってきて、やってみようかと思うようになり、入念に調査し、導入に至りました。

ご支援いただいたお金は、グッズの売り上げ同様にコンテンツの制作費に充てたいと考えており、メンバーの技術ではカバーできない諸々の制作費やキャスト費等に充てさせていただきます!

また、制作ブログを書きながら、コンテンツを純粋に楽しみたい方やキャラをキャラとして愛でたい方は、制作の裏側はあまり知りたくない情報なんじゃないかなって迷いがあったので、今回思いきってご支援いただいた方が読めるようにしました。

この他にも、制作の裏の裏側までお見せできればと思っているので、ご興味がありましたら、ご支援いただけますと幸いです<(_ _)>

ご支援に関しては、皆さんの大切なお財布と相談して、無理のない範囲でお願いします! そこは大事です!! 自分の生活や趣味が一番だと思いますので!!!

本格始動は6月からを予定しておりますので、まずはお気軽にフォローからお願いします!(※どうやらフォロー機能があるらしいです)

フォローするにはPixivアカウントが必要になりますが、よかったらぜひ(*´ω`*)

どうぞ、よろしくお願いします!

また近々、starlit blue topiaの過去のインタビュー記事やSSを集めたファンサイト、星屑へリオグラフのSSを集めたサイトを公開予定です。

星屑へリオグラフのリリース前に、こちらで写真部員たちの日常をお楽しみいただけると嬉しいです(´▽`*)

スタブルの方もちょっとした展開を準備中ですので、ファンサイトを楽しみつつ、発表をお待ちくださいませ!

それでは~